生理前、生理期間(特に初日から2日ほど)異様に眠たいし、眠れる💤

お前赤子か!ってくらい何度でも何時間でも眠れる。

わたしは年々生理痛がなくなっている。
若い頃のほうが痛かったり不快な症状があった。
今は初め少しダルいくらいでどこも痛くない。ただ、眠たい。そして生理前はジャンクなものを異様に欲する(笑)

以前はジャンクなものを食べてしまうわたしを裁いていたが
今は「身体が発信してることには正直に従う」と、決めたのでジャンクを食べても役目を果たしたと言うことで心から満足している。
そして、そんなジャンクなものを異様に欲するわたしを客観的に見て
「オモロイな〜ニコニコ女の身体って心とともに毎月変化があって!」と感じている。

そう、心まで生理前には変化があるのだから(笑)
超ネガティブなったり、やたら苛ついたり、むちゃくちゃ掃除したくなったり、動き回りたくなったりする。

それが生理になるとピタリと止まってまた笑える!

そして生理中だから〜て理由でやたらダラダラ過ごしたりが堂々とできる。
(いままでは生理だからといって自分に甘くできなかった)

新しい28日間が始まる。

今日からマヤ暦で白い鏡の13日間の始まり。
わたしは
白い鏡さんを紋章に持つ人を好きなことが多い。

なんか好きだと思ったら、調べると白い鏡さんだったということが。

マヤ暦の先生もそうだけど
ずーっと好きなB'zの稲葉さんや
フィギュアスケートのプルシェンコさん♥

自分に嘘がなく
「一人で立つ」強さを感じられる

そんな人たち。