中学生の頃
吹奏楽部に在席していた。

わたしはトロンボーンを吹いてた。

人の声の音域で
とても滑らかで柔らかい音色が好きだった。

その頃の吹奏楽祭のテープが実家から出てきて
改めて聴いてみる。

辛かった〜!

あの頃の人生

中学生〜30なるまでがかなりキツカッタことをザザーッと思い出した。


今のわたしなら耐えられない!!
今のわたしなら逃げ方がわかるから逃げるけど
あの頃はそんなことわからないからそこに留まり、時が過ぎるのを待つしかなかった。

あと何日学校へ行けばいいのか、いつもカウントしていた。
時間にすると何時間かとかまで(;・∀・)


学校も家も
心安らぐ場所なんてなかったもんなぁ。



そう思うと

今がしあわせ過ぎる!!

こんなに自由で
こんなに快適で安心できる部屋に暮らせて
誰にも支配されないで
食べたいものを自分で作ることができて
苦手な人とはちゃんと距離を取れるし
誰も憎まなくていい。


歳を重ねることが悪くないと思えるのは
若い頃より今のほうがうんと幸せを感じられるからだろう。

ここまで
生きてきてよかったね、わたし。

昔のわたし、頑張り過ぎ(@_@;)

忍耐力強すぎ。

自分傷つけすぎ。


あんだけの耐えれる力ってどこから来たのだろう。


昔のそんな自分が痛々しい…。


心が血まみれだった。


あの頃のわたしと今のわたしが同じ人間だなんて。

生きてるとダイナミックな変化があるのね〜。

ほんと、しあわせ!

今がむちゃくちゃしあわせ‼

こんなにしあわせ感じられるのはあの過去があったから。

今夜は今のしあわせを心底感じられる夜である🌆