こーちゃんのことは
ブログや本でしか知らないけど

こーちゃんのご家族は
みんな温かそうで
いーなーってすごく思う。

こーちゃん自体がすごく自己肯定感がしっかりあって
明るくて、太陽みたいだから

温かい家族の中で育ったんだろなぁってのは伝わってたけど

このブログ見たらより強くそう思う。


温かい家族がふとぅ〜な人って
ほんとに羨ましい。

マジで
羨ましい。

長年かけて羨ましい。


毎日、炊きたてのご飯でお弁当作ってもらえる友達が羨ましかった。


毎日、家族揃ってご飯を食べるような家庭の友達が羨ましかった。


ご両親仲良しの家族が…

家の中に歪み合っている人がいない家族が…

異常な兄弟のいない家族が…


玄関がいい香りのする家の友達が…


とにかく羨ましかったのだ。


今朝、わたしの中学生の頃の顔写真が出てきた。

暗く冷たく、怒りを隠した瞳の少女。

悲しみ色の過去のわたし。


もう大丈夫だと、
よく一人で耐えたねと、語りかけた。

今はもうなにも耐えなくていい。
我慢しなくていい。
なにがあっても大丈夫なわたしになってるよ。

あの頃のわたしが今目の前にいたら
毎朝おいしいお弁当作ってあげる。

お昼が楽しみになるお弁当を。


そして
あの頃のわたしを全力で守る。


今のわたしがそばにいてあげられなくて
ほんとにごめん。



木内鶴彦さんのように
今臨死体験ができたなら
あの頃のわたしに会いに行けるのだろうか。