10月入ってから仕事が多忙になり
稼ぎ時で張り切ってしまってまして
今日、研ぎたての包丁で、手を
バッサリ
切っちゃいましたガーン

「やっちゃった〜えーん

痛さよりも、まだ作りたいものがあったのにストップとなり
それがとても残念でした…

まぁ仕方ない。


とにかく止血だ。


水道で傷口を洗い(このとき皮膚がパックリしてるのが見えてまあまあ怖い)
ティッシュで血を押さえながら
手を心臓よりたかくあげ
指を揃えて手を小刻みに振ります。

それをしながら
わたしは切り傷をしたとき必ずする治療の登場!


卵を割って、殻の薄皮を傷口に貼ります!!🐔🥚


これ、すっごくよく効く\(^o^)/


血は止まるわ
殺菌できるわ
費用は卵の料金でしかも卵はいただける。


以前、グラスを洗ってるときに手の中でグラスが割れてパックリやったときもこれで応急処置。

次の日、一応病院🏥行ったら
傷の深さの割にキレイに塞がってて
お医者さんに驚かれました。

卵の薄皮で止血ということもご存知なかったようで
びっくりされてました。


皆さん、
切り傷には卵の薄皮ですよ!


鶏🐔🥚さん本当にありがとうm(_ _)m
あなたたちは素晴らしい価値をわたしたちに与えてくれてます。

愛やね、愛。


助かったのだ。