わたしは時々、なにもしなくていい日があると憂鬱になることがよくある。

最近思いっきり仕事してないので
何もしなくていい日がかなり多い。


憂鬱な今日は
とにかく部屋を掃除
アロマを焚く
音楽をかける
フラワーオブライフの塗り絵をする
軽くストレッチ
歯を丁寧に磨いたり


そして最近あまりお米食べられてなかったので
お米が食べたいと感じ
お米炊く準備を。

干し椎茸と昆布でダシを取って
お麩と鶏ももで丼ぶり作ろう。

堀江昭佳さんの本を読んで
鶏肉を積極的にとるようになってから
なんとなく身体が元氣な氣がする〜。



仕事してないのも楽でいいけど
毎日することがあることも幸せかもと
ゆるい生活にチャレンジ中の今
時々思ったりする。


わたしって一体何者?


しあわせに生きることが使命。
しあわせって無事なこと。
平和で自由なこと。
どこも痛いところがないこと。


人は毎日なにか活動している。
いろんなことを考えて。
歩いて
話して
食べて
買い物したり
映画見たり
読書や
音楽を奏でたり
走ったり
踊ったり
なにかの世話をしたり
寝転んだり
勉強したり


人が地球ですることって
ただ生きること。

ただ単に生きること。



わたしは
どこで生きたいんだっけ。