素晴らしく楽しい一人旅でした!

黄金色に染まり頭を垂れる稲穂にこちらが頭を垂れそうなくらい
実りの豊かさと美しさに感謝の氣持ちが湧き上がる。

感謝って
自然と発生する感情。

感謝しようとしてする感情は感謝ではない。

出雲さんだからこんなに有り難い氣持ちになるのかな。






神魂神社。

ピシッとした神社。

商売っ氣も全くなし。

火を使う仕事の神様も祀られていて
これまでの感謝と
これからのお祈りを伝える。




宍道湖の夕焼け。

秋風も心地良すぎ!
周辺をランニングしてる人たちがたくさんいてわたしも
走りたくなる。

寝不足な旅で疲れてるはずなのに、とても元氣な自分を感じる。



早朝散歩☀
おひさまが眩しかった。

氣持ちよくてしあわせ。




松江城にて
感動的な看板。

ハト「さん」と「さん」を付けてハトさんのことを呼んでくれている♥

どうりで
出雲、松江のハトさんは幸せオーラ出てる訳だ!

とても安心して暮らしている雰囲氣だった。

こんな土地で暮らしたら子供も優しい人に育つわなぁ。





こういう建築物、インテリア、むちゃくちゃ好き♡




ドドーン!

松江城🏯

かっこいいお城!


ラフカディオ・ハーン。
この日は小泉八雲さんの命日の一日前でお線香が焚かれていた。

なぜか以前からずっと氣になる人物で
家族構成みていたら
わたしの家族とソックリな構成で四人兄弟の名前も一つずつ似ていて
シンクロニシティびっくり




好きな雰囲氣の喫茶店☕

ここ、また絶対訪れたい。

素敵な店員さんとお話できたことにも感謝!
おかげさまでとても良い氣持ちで過ごせましたm(__)m

ほんとにありがとう(*´ω`*)



帰りの高速バスから
大山。

うっとりする〜^_^



とにかく
楽しくて氣持ちよくて空氣も食べ物も美味しくて
しあわせ
でした。

歩いていて
『はぁ〜♥しあわせ♥』
って思わず口に出すほどでした。

旅の間中
わたしのオーラはキラッキラに輝いていたと思います🌟
口角ずっと上がってました。

山陰の人ってお話してても発音が柔らかくて
こちらまですごく安心できて笑顔になるんだなぁ。

東播磨の日本一汚い言葉と言われる地域のわたしには
ここ以外ならどこでも柔らかく聞こえるのかも知れないが😅



地元のスーパーで地元のものを見るのもたのしかった!
シャインマスカット安くて美味しかった(๑´ڡ`๑)

ホテルの人もとっても親切でサービス満点!安いビジネスホテル系だったのに皆さんお人柄が良くて予想を超えたおもてなしの氣持ちを頂けました!
部屋は古く空調設備は騒がしかったけど
チェックアウトしても自転車🚲貸してくれたり荷物預かってくれたり
大助かり\(^o^)/

部屋は安宿でも清潔で幽霊出なければあまり文句ないかもな。

このホテル、また利用したいかも。
レンタサイクル無料であんだけすき放題させてくれるのだから。


あぁ、しあわせだった。

自分のことをしあわせにしてあげられたことも、しあわせ♥

これからも
この調子で行こう。

この感覚で行こう。

日々の生活もこの感じを選んで生きよう。




あゝ
また年内に行きたいくらいだ。

出雲、松江。


高速バスから見えた美作、真備町?あたりも行きたい爆笑

山から立ち上がる蒸気?霧?がものすごく幻想的で惹きつけられた。

わたしは霧がすごく好き。




わたしがわたしの喜ぶところへ連れて行ってあげよう乙女のトキメキ

わたしはわたしが責任を持って
わたしのことをしあわせにします。

しあわせな氣持ち
しあわせな環境にわたしを導くよ。

わたしがわたしと結婚してしあわせになること。
笑顔でいること。



それが何よりの世界平和への近道。


ほんとにありがとう、わたし!

みんな!