2日前からこのブログ読んでます。

読み応えある〜!


ほんま、ソレー!!

と思うところ満載。



特に母親とのことについては
わたしがずっとかかえてきたものなので
かなり納得。


理解して、許す氣持ちになるときもあり
小バカにしてるときもあり、
いろいろだけど
理解して、許す氣持ちに一度でもなれたなら大丈夫だな〜と思ってます。

そう思うときを増やせばいい。

わたしはちゃんと母のことを、生い立ちや性格を理解できているんだと安心している氣持ちを感じられている。

結局やっぱ、大丈夫ってこと。



しかし
生きるって、なんなんだろな。


わたしは人生でしたいこと、殆どし終わったような氣がしてる。


てか
田舎暮らしや
鶏と、犬と暮らすことや
パートナーと出会うことや
なんやかやこまごまと夢見たりしてるけど
なんか、諦めてるというか
そこまで、やる氣ないというか。

棚ぼたでそんなコトが実現したらいーな、って感覚で。


なんか、いろいろ考えて考えて、疲れたわ。

考えるの好きなんだよね、わたし。

趣味、考えること。

日課、考えること。

今ここにいる時間があまりないかも。


何について考えてるかと言うと

わたしは何者かとか
何を食べたら元氣になれるかとか
パートナーはいつ現れるのかとか
現れないかも知れないとか
いつ死ぬのだろうとか
明日はなに食べようとか
あの、仕事やらなきゃなとか
掃除しよとか
断食しよとか
気功習おうとか
でもいいところないとか
わたしはなんで食べ続けてしまうのだろとか
そりゃあもういちいちイチイチチイイチ考えてるわけで。

アホちゃうか、わたし。

しんどい。

考えなければいいのに。



理由がわからないといや。

そんな性質。
癖?
もあり。


考えても仕方ないこと考えて、今をないがしろに。


今って、なんなのかをまた考えてみたり。


病である。