ここ2、3年のわたしは
長い友達、そうでもない友達との人間関係を絶ち続けている。

二ヶ月前も絶った。

一月前も。


わたしは一人になりたいのか?

その人が見たら怒るかもだが
不要だと思うものを捨てる感覚‥

実際、今年は物もよく捨てるようになった。

ネガティブな感情も
嫉妬や、怒りや、悲しみも。

そして特にテンション上がる、上がりまくることもなく、
ただただ日々を活きてる。

最近は夕暮れ時に空を眺めながら自転車に乗ることがしあわせ。

田んぼの横を深呼吸しながら通ることがしあわせ。

大好きな部屋に戻ってくつろぐことがしあわせ。


コオロギの美しい音楽を聴きながら眠るときのあの満ち足りた感覚。

わたしが、いつか
死ぬときの感覚と似ていたらいいな。


旅行、どこに行こうか想像中。


私史上、むちゃくちゃ労働時間みじかいのに、いままでで一番ゆたかなお金の使い方をしている。



ペイペイは怪しいから登録しない。