なにをするにしても
自分のことが好きだったら
なんでも楽しいはず。

そんなメッセージを今朝の目覚め時に受け取る。
わたしからのメッセージ。

そこから布団の中で

そのことが好きだから楽しいと言うより
自分のことが好き は
万能で最強。

わたしはまだまだ自分のことが嫌い?
否定している?

どうして肯定できない?

人のネガティブなエネルギーを真正面から受けて攻撃的な氣持ちになることが昨日あり、それを引きずっていたからこんなメッセージが来たのか…。


わたしは実直な人が羨ましい。

自分の感じたまをストレートに
何かを否定する訳でもなく
ただ「わたしはこう思う」と言うことを
爽やかに表現できる人が。


わたしは相手によって
変えてしまうところがある。

そこがとても氣になる。


先ずは
相手に合わせようとする自分を感じたら
ひと呼吸おいて
考えて
自分の思いが言えないなら
沈黙も1つの手だと。



母に支配されていた期間が長かったからか
わたしの心が細部まで捉えてしまうからか
わたしは人や自分を大切にすることがわからなくなっていた。


否定しない。

まずはここから。