干し椎茸、作り中。

シイタケ、値引きされてたものいっぱい買ってきて干してます。


お砂糖も賄いの料理に入っているもの以外、一切食べていません。


あんなに毎日毎日甘いもの食べていたのにピタッと甘いものへの欲望が止まりました!(オーガニックなお店でドライフルーツの甘さだけの焼き菓子は買いました)

わたし、スゴイ!

と言うか、ちゃんと心身満たされるもの
調和の取れたものを食べていたら
白砂糖もはちみつもいらないかも。

そう、疲れすぎないことも大切。

だから働きすぎたかなってときは
身体の声を聞くようにする。

疲れたり、寝不足になると甘いもの異様に欲してたもんな〜。


精神的にもフラットで楽チン。
今日は朝3時起きで夕方まで動きっぱなしだったけど
断食前よりはずっと身体が楽だし、頭もハッキリしてる。



スゴイな〜、食べ物。
スゴイな〜、しいたけ、昆布、玉ねぎ、人参、ゴボウ、お揚げさん、お醤油、大豆、お塩!
そして玄米、ごま塩!
梅干し、三年番茶!


日本人の遺伝子スイッチオンですウインク


わくわくおねがい