宣言します!
わたし「砂糖断ち」します!

断食道場から帰ってきました〜。
やっぱりわたしのお城は落ち着くわ〜。
香りもステキ☆
さっそくアロマ炊きました。

断食中、毎日山に登っていたので脚がかなりお疲れさまな御様子。
身体さん、ほんとにお疲れさま。
いつもありがとう。

断食中、ずっとこちらでは読み進められなかった桜沢如一さんの本を一氣読み。

道場長さんは正食協会でもお勉強された方で
見た目も物腰の柔らかさもほんとにステキでした。
そしてお料理がたまらなく美味しかったです。

わたし、食べることが好きでいろいろ食べましたが
ここのお料理はお砂糖使ってないのに
ムーちゃ!甘い!

初めてこのような質素と言われるお料理で感動しました。

さすがだなぁ。



お陰様で、今は3歳児が食べる量を食べるのが精一杯です。


体重は多分二キロほど落ちたかも?


さぁさぁ
砂糖断ちでわたしの身体と心がどのような変化をするか人体実験。
まずは一ヶ月!

友達にはメールで宣言。

ここでも、フォロワーさん少しだけど
とりあえず宣言。

これで人間関係、社会のしがらみからも一旦離れられるし
肌はキレイになるらしいし
心の穏やかさが戻るらしいし
痩せもするらしい。

それに、身体が楽になるのが楽しみ。

身体さん、待っててね。


ほんとに充実した実り多き三泊四日でした。