Yahoo知恵袋での質問に対する回答で
質問者を小馬鹿にするような口調?で回答する人を頻繁に見るのはわたしだけ?

えっらそうにしやがって。

顔の見えない相手
ネットだけの会うこともない相手だと言うことであーなるのか?

デリカシーなさ過ぎ✗


でも多分、その回答者、実生活では周りにヘコヘコしてむちゃくちゃ氣を使って生きてそう。


世の中の犯罪者と呼ばれる人たちもそうだけど
人を傷つけるのは
自分が傷つけられて来た(と思っている場合もあり)から。
愛情を感じられずに生きてきたから。
小さな頃に大人たちにヤラれてきたから。(その大人たちも同じくヤラれてきた人たち)


そしてその思い(思い込み)から抜けて自由になるかまた、繰り返すかはその人の選択次第。

のような氣がする。

ま、わたしは絶対Yahoo知恵袋では質問せんとこ〜と思ってますウインク