わたしは約五年ほど前から年賀状を書くことをやめました。

でも頂いた人には寒中見舞いとして返事を出していました。

今年
昔の友達から久しぶりに年賀状がありましたが、
寒中見舞いも書きたいと思わなくて
ペンを取れません。


その友達のこと、好きでも嫌いでもなく
でももう関わりたいとも思っていません。


なんとなく、空虚なんだよね。



返事書いたほうがいいかな、と心配?なのか自分をよく見せたいのか、相手をかわいそうと感じているのか、その全部なのかわからないけど
書こうかとも思うけど
何を書けばいいかわからない。

伝えたいことが「無い」。





なら、
かかなくてもいいね!




何も悪くない。


できないことはしない。

ただそれだけのことだ。


彼女には話したいことがない。

若い頃、とても仲良く?よく一緒に遊んだり話したりしたから距離が近かったから、今全く興味のわかない気持ちとなって、申し訳ないような罪悪感のようなものを自分にかんじている。


縁って移り変わるもの。
あのときの縁はあのときのもの。
今はまた別の縁がある。


これは男女も一緒。


嫌いではないけどもう縁が薄いような人もいる。


そんなもん。


そんなもんなだけ。