人生初の2日からバーゲンに繰り出した。

神戸大丸、もんのすんごい人。
この人たち、こんな人混みの中で欲しいもの見つけられるなんて「神」!

私は3分でこりゃ無理だと諦め、とにかく高級パジャマを買いに行くことに。
そしたらレジまで30分待ち(笑)

本読みながら待ちました。
レジのとき
ポイントカード、去年末で切り替わってたの忘れてて新しいカード持ってくるの忘れたことに気がつく‥

せっかく高級パジャマ買うのに、ポイント付かない(泣)
レジの人にもとても残念がられ、より残念な気持ちに(泣)(泣)

「ところでいくらポイント付くはずだったんですか?」
と聞くと


レジの方
「100円分くらいですね(泣)」










チッムキー
たかが100円かよ‼




100円損したくらいでなんだと言うのか(笑)

そんなもん食事やお茶で100円くらい全然気にしない金額だぜ!

しかし卵買うとなったら100円は大きいぜ!!

とおかしな気持ちになった。


損とか得って何かね?!




で、それから国際会館に移動。

生活の木で素敵なお得福袋買う。
これは嬉しい福袋だったラブ


お得って何かね?!


お金に振り回された新年。

お金の存在や意味や在り方について
お金との付き合い方についても
考えさせられました。


今、北野の素晴らしいパキスタン料理を頂き、何もかもチャラになった気分です爆笑


ここの料理は、お金を超えた価値を感じます☆