2019年始まりました〜。

起きてからすぐ部屋の窓全開にし
セージを焚いて部屋をクリアリング☆

朝ごはんは昨日自分の作ったパン♪

午前中は洗濯やウール洗いをしたり
玄米炊いたり。

グールドのピアノを聴きながら
ずっと欲しかった本「千石剛賢」さんの本を読んでました。

やっぱ、なかなかの読み応え!
オモシロイ!
家族、男、女という存在について
かーなり興味深い内容となっており
私が知りたかったことがいっぱい書いてある。

しかし、午後は初詣とお墓参りのためママチャリでイザ!

今日はトータルで一時間はママチャリで元旦の静かな町を暴走していました(笑)
身体熱くなってくるし
かなり楽しかった!(←かなり怪しい女)

元旦って住宅街は独特な静けさがあって嬉しくなる。


初詣では行列に30分ほど並んでお参り。

お願いごとは
「お金がいっぱいイッパイいっぱーい!はいってきますよ〜に\(^o^)/」
「新しい仕事がはいってきますよ〜に!」
「私と私の周りの人が幸せでありますよーに!」

です。

結婚や恋愛にはここでは一切触れず(爆)

結婚についてはご先祖様に言ったほうがいいと聞いたことがあったので(結婚というご縁はお互いのご先祖様の話し合いで決めてるらしー。知らんけど!)
一応お墓参りのときに
誰か、お互い高め合える人がいたら出会わせて下さい♥
とお伝えしてきましたニコニコ

お墓参りって
ハッキリ言って
自分がスッキリするかどうかで
私がお墓参りすることでスッキリするから行く部分が半分
もう半分は私はなにかに守られてると感じるので
その目に見えないなにか守られているなにかの中にご先祖様がいてそこに対しての気持ちが半分
デス♪


さてさて
今年はどんな出来事や人に出会えるかな?!

苦しく感じることは避けて
楽しいことだけ選んで生きよう。

ゆるーく
ボケ〜っと
笑って生きよう口笛