私は、テレビは殆ど見ない。

ラジオ派だ。

年末は良いクラシックがたくさん流されとてもいい気分。

来年のお正月は
久しぶりに、かなりゆっくり過ごす予定。

好きなCDとずっと読みたかったけど高かった本を買った。
この音楽と本と向き合いながらゆっくり部屋で過ごすのだ。

贅沢。


独身の素晴らしいところ。


ま。結婚しても、あいてによればこれも可能だろうけどね?

最近、結婚についての新しい意識?認識が芽生えつつある。

それにより、とても自由な気持ちになってきた。

キッカケは、とことんタイミングの合わなかったアプリで知り合った男性の本音を聞いてからだ。

その人(Aさん)とは、二度会う約束をしたが、お互いすれ違って会うことができなかった。

これはもうあえないだろうと
最後に会わないからこそ私の今感じている本音を伝えたところ、
Aさんからも率直な気持ちを聞かせていただけて
私も更に深く本音を伝えた。

それから会っても会わなくても「お友達」になりましょうとご提案があり
そうすることに?した。

Aさんとは何かが似ていて
伝わるものがある。
Aさんの結婚の観点を聞いて腑に落ちる感覚もあり。
一つの考えとして私は納得し、何かが私の中で片付いたのだ。

私は知的な人も好き。

知らないことを知りたい欲求が強いので、その「知りたかった」けど、漠然としていたことの輪郭が
Aさんの言葉によりうっすらとでも見え始めた。

ここで、パートナーはみつからなかったけど私の知りたかったことが見つかった気がしている。

Aさんは私とメアド交換して5日後には退会した。
このタイミングがずれていたら私はまだ漠然と悶々としながらあのアプリの中で彷徨っていただろう。

この世はやっぱり私中心に回っている!