先程書いた年下くんとのやり取りのことで
自分の心の揺れ動きを見ていた。

夕方、これまたマメにメールをくれたのでそのときに本人に伝えてしまった。

ぶっちゃけ
見た目もプロフィールもヨイのに
こんなにマメにメールくれて
ノリも明るくて
すごくモテそうなのに
なんか裏があるんじゃないかって思ってるって。

私はモテそうな人が怖いのだと思う
って。


送信してパッカン来た!

コレ
思い込みや!


モテそうな人はモテて、私のもとから絶対去っていく!

ていう思い込み‼


うちの父は母曰く
女を切らしたことがないらしく
とにかくずっとよそ見してた。
母はそのことでずっとイライラしてて悲しんでいて私にいっぱい愚痴られた。

私、そこから
モテるオトコは女を捨てる

と刷り込まれていたのかもしれない!

と気がついた。


だからモテそうな人は苦手で
モテなさそうなマニアックな、でも、一部にはモテそうな、そんな人を比較的選んで好きになっていたかも知れない。

それでも
「捨てられる」意識は消えなくて
嫉妬深かった。

いつも先に私から別れを切り出して別れてきた。
本当に好きじゃなくなった人もいたけど。
そして別れが確定しているオジサンを好きになったりした。


自虐、自傷癖、スゴイなー!!!



ずっと恋愛モードの友達が昔言ってた。

「私、ハンサムな子が好きやねん!あの子たちって周りから褒められて可愛がられて育ってるから素直やろ?!性格もいい子多いと思うねん(^^)」

と。


わかる‥


ビシビシヒシヒシ、ひし形◆◇



その年下くん
オバハン相手にふざけとんか?!

て思ってたとこあったけど
私がむちゃくちゃひねくれてるやん!
って。

彼は恐らく、新庄剛志さんみたいに
天性の朗らかさがあって積極的なだけ。
自己肯定感がちゃんとあって
健全?なのだと。

私、新庄剛志さん好きやった。

太陽みたいな圧倒的なオーラと
カッコつけないかっこよさ。
見た目ももちろん良くて
お金持ち☆

最近は整形しちゃってあまり好きなお顔じゃなく残念やけど、でも好き。

でも好きと思いつつ眩しすぎて
実際そばにいたとしても
私には絶対関係のない人って思ってた。



もう、明るく行こう!
楽しく生きてる人のそばを選ぼう!

年下くんのさっきのメールへの返信はどうなるのかわからないけど

このパッカンは彼のお陰だ。


本当にありがとうm(_ _)m


婚活、よかった。