今日、ふーん族のお姉さんと話していた。

私はめっちゃ族。

きっとふーん族の人と同じ出来事があっても
私はそのことで思い切り感動したり
腸煮えくり返るほど怒ったり
号泣したり
爆笑したりするのだ。


人生のフリ幅が大きいってこういうことでもあるのか?とも思うと
めっちゃ族は宿命天中殺なんじゃないの?とも思う。

何はともあれ
私は私が私として生まれ、生きられることを選んだのだ。

全ての沸きあがる感情を味わい尽くせ。



生命を感じきることが地球上にいる人間の使命?



十年後、殆どのことをAIがするようになる。
でも人の手ほど繊細で細やかな動きをするものは作れないと言う。
おそらく、人の声ほど表現力のある楽器もないだろう。

私達はこの「手」を使える。 
「手」を与えられている。

伝え合う「声」がある。

表現するとき、大活躍してくれる「手」と「声」。

私のもののようであって、与えられたもの。

大切にしたい。

美しく、優しいことに
たくさんつかわせてもらいたい。