おはようございます。
現在4:20

すごく悲しい夢を見て
泣きながら、ほぼ号泣に近い泣き方で目が覚めた。

何だったのだろう。

私のもとからいろんな人が離れていって
私の気持ちがどんどん固く、冷たくなり
孤独になって、
消えたくなって‥

涙流しながら目が冷めて 
なぜか小学生にあがるとき私は小学生では「名字」を呼び捨てで呼ばれることがすごく怖かったことを思い出していた。

同時に、何年か前に観た映画「怒り」の広瀬すずちゃんが強姦に遭う場面が蘇ってきて

余計怖くて、こちらの意識だとわかりながらも泣いた。


私には戦時中に生きた前世があると以前ヒーラーに言われたことがある。

すごくわかる気がした。


名前を名字を男に大声で呼び捨てにされるのが怖かったこと。

女性が性暴力を受けること。
虐げられること。

今でもそんな場面を物語でもみたり
事件で聞いたりすると
大きな恐怖と怒りがハラワタをエグる感じになる。

現世でそんな目に遭ったり見たりしたことないのに。

怖かった。

すごく。



スマホ見ると婚活アプリのメッセージサイン。
一昨日メッセージくれた人からの返事だ。

感性が合うかどうかはわからないが
ちょっと趣味は合いそうな雰囲気。

まあ
実際会うのが一番間違いなく判断できる。

メール内容は外的情報だけ見ておこう。