本日?夢の中に大国様がご登場されました。

私がお聞きしたためか、「大国」という文字が見えた気がします。

夢の中で「あっ。大国様」と私は、叫んだ気がします。

大国様はなにも言われませんでしたが、最近、眠る前に「私と繋がっている上位の方を教えてください。」とお願いしていました。

そうしたら、これですから、嬉しかったですね。

「ああしなさい。」「.こうしなさい。」とか別にご指示は、されませんでした。

何故、大国様かというと、最近、近くの神社をよくお詣りしていますが、この神社のご祭神が、大己貴命様です。この方の別名が大国主様でさらに大黒様となるようです。

日本の神様は色々名前がある様で混乱します。

この大国様は、私が小さい時からずっと見守ってくださったようで、この事に最近気づきました。

大己貴命様は、蛇でいらっしゃいますから大黒様は元は蛇ということです。

私の小さい時の記憶に、近所のお社の前に蛇がいたのがありました。

このお社は、お天王さんと呼ばれ素戔嗚様が祀られていました。

素戔嗚様は大国主命様のお父さんで大国主命は大己貴命様で蛇ということです。

つまり、大国様は幼い時から私を守ってくださっていたわけです。

私たちは、多くの目に見えない存在に守られてこの世界にいる様です。

その事を忘れずに、一緒になってこの世を楽しめということの様ですね。

さあ、今日も楽しみましょう。