Marrige ring | dbのブログ

dbのブログ

日常のこと、結婚準備のこと、新居のことなど気の向くままにのほほんと綴っていきます。
気分屋のブログなので気楽にお付き合い頂けたらと思います。

結婚指輪はデビアスにしました。

もともとダイヤがついた結婚指輪にしたかったので、「ダイヤモンドは永遠の輝き」のキャッチフレーズを作ったブランドなら間違いないだろうと。


何度か足を運んで、フルエタニティのデザインのものにしました。

実はマリッジではなく、ファッションリングのラインなんですが、お店の方がお勧めしてくれて、つけてみると、私の短い指にもキレイにおさまってくれたのでこれにしました。


彼はシンプルなプラチナですが、裏に一粒小さなダイヤが埋め込まれているそう。


いや、正直、いらんやろ~という言葉をぐっっと飲み込みましたよ。


だって…裏ですよ?




ま、それはさておき、
少し前に刻印が終わった指輪が手元に届きました♡

photo:01




大人な包装です♡


中にはこちらが。
photo:07



ティアーズとラウンドが交互になっていますが、全体的に華奢な作りなので重ねづけも違和感なし。(下の写真はゴールドバージョン。こっちもステキ♡)

photo:08





そしてちょっと嬉しくなったのがこれ。
photo:02



なんと、指輪のパスポート!

中を開くとこんな感じ。
photo:03


ものすごくリアルな作りで
本物よりホンモノっぽい(?)
パスポートなんです。
photo:04


指輪の写真とサイズやシリアルナンバーが記載されています。



なんか、こういうの、好きです。

ニクいぜ、デビアス。



あ、あと現実的な節約術を一つ。

私たちは結婚が決まったときに大丸さんのカードを一枚作りました。
結婚関連の買い物はぜーんぶそこで。
ポイントこつこつ作戦。

結納の記念品の時計も大丸で購入しました。これ、けっこー大きいです。

みなさんされてるもんですか?
私は友達に教えてもらって目からウロコでした。その友達は新生活で必要なものや親戚へのお返しなんかをポイントを使って助かったと。

目上の方へのお返しなんかは
百貨店、安心ですもんね。

小さいことからコツコツと~!!!