今期のJB入鹿池では全く持って良い所を出すことさえ出来ずの不完全燃焼で終わってしまったモヒカン 年間ランキングは何とかシングル圏内に留まっただけマシでしたが😅 そんなこんなで4戦とも上位20%に入賞する事も出来ずで今年はバスプロ選手権の出場も出来ずと プロ戦としては全て終了っと そうなると まだ NBCチャプター愛知が残り2戦あるので JB戦での反省を活かしたかったし こんな不甲斐ない自分に スポンサーしてくださるS-TITLE様やbasslab様に対してトーナメントに出場して露出する事が最低でも自分ができる事ってことで 本来であるならば同日 琵琶湖長浜で行われました清掃活動に参加予定でしたが 悔いの残る年にはしたくなかったのでトーナメントに参加する事にしました

清掃活動される某有名トッププロ達の間では 彼奴ドタキャンしやがって! 優勝でもしなかったら・・・っと噂されていたみたいですが 



なんと モヒカン 堂々のトップウェイトを持ち込み 優勝する事が出来ました(笑)



2位とは800g差以上のぶっちぎりのこれぞモヒカンスタイルって奴です!!


聞き苦しい発言では御座いますが 本来ならば2500gクラスの魚を一本ヤラカシてしまっているのです😅

最後のランディングの時 水面浮上してきたバスが エラ洗いと同時にテールウォークしてネットインし ネットインした瞬間フックが外れ その勢いのまま ロケットしてさよならでした(泣)今回の冠スポンサーがティルウォークさんっと言う処に決して掛けた訳も無いんですがねっ😓 

結構昔からJBNBCのバストーナメントに出場しては来ましたが なんと今回が初優勝! 優勝以外の盾は何枚もあるのに一度もこの舞台では無かったし 取り敢えずは優勝!ってのを経験しなくては!っという事でJBプロとして復帰してきたのでひとまず NBCでの優勝ってのはミッションクリアーです



前回の優勝は 月ヶ瀬漁協主催の高山ダムでのトーナメントでしたが この時もウェイインの時ライブウェルの蓋を開けた瞬間この時の最大魚2500g超えをロケットされて それでも4本のウェイトでもぶっちぎりで勝った事を思い出させてくれましたが 言い方変えれば あの時から何も進歩してないって事に気が付きましたよ😰


パーフェクトゲームでの優勝ってのが最高の形ですが 反省も無いようなゲーム展開では全く成長しないですからオイラには丁度オチもあって良かったのかもですよ そんなカッコイイ事言っても きっと直ぐ忘れちゃうんでしょーけどね(笑)(笑)(笑) 

さぁ JBでの優勝を目標に 練習あるのみっ!!