今年もJB入鹿池 全行程終了してしまいましたね〜 

歳を取ったからなのか それとも集中し過ぎてなのかあっと言う間でしたわ(^_^;) 


ご存知の通り 最終戦は今期2勝目の永田選手が優勝 このお立ち台のメンツを見ても トップ50の選手が3人 そして3位の小林選手は4試合共にリミットメイカーの凄腕 

そして5位の阿部選手は全戦お立ち台っと快挙! 

モヒカンも守りの釣りに切り替えて最終戦を7位

年間順位を5位まで上がりました

自分の努力だけでさらなる高みが見たい!っと思った時 場数を踏み内容の濃い練習を重ねるにも正直 そろそろ限界を感じ初めてたのは事実(^_^;) ←あくまでも個人的見解(笑) 

そんな時

あの阿部選手のガイドで使ってる船に体験操船させてもらった



阿部選手はガーミン社とのスポンサー契約から 魚探とエレキはもちろん ガーミン一択 



オイラのライブスコープスコープと比べると 解像度が高く ブラシレスモーター採用のエレキのおかげでノイズが少なく めちゃくちゃクリーンな映像
しかもモヒカンよりワンサイズ大きい画面だから老眼でも見やすいっ!
(笑)(笑)(笑)


↑この写真は阿部選手のガイド時に使用しているワイド艇のセッティング


そして何より ガーミンフォースの絶大なる戦闘力の高さに驚きを隠せなかった 

ビビるくらい静かで モーター回ってる事すら解らないレベル(^_^;) 

そしてパワーも通常の12ftに80lbのツアー付けている定番なスタイルの船と同等にスピードも出る!

ってか 本戦の時は12ftにこのセットを組んで見ると フロントが完全に浮き上がってプレーニングしそうな勢い(^_^;)

それよりなにより スポットロックの機能は今のモヒカンステップアップにはとても必要な必須条件 

マーカーを使用出来ないルールがあり 魚のやり取り中に漂流してしまって同じポイントに戻れなくなってしまったりと集中して魚のケアも出来ない(^_^;) そしてモヒカンはライブスコープローテーターを早期から導入して他の選手より有利に活用して来ましたが左足でローデーター右足でエレキを操作 これがかなり腰への負担が大きくバランスを取ることも難しい こんな悩みが スポットロック機能付きエレキの導入で一発解消され 更に釣りだけに全集中できる 

高いけど 考えなきゃな〜(^_^;) 

でも金を掛けたもん勝ちな所は嫌なんだけどね〜