昨日から降り続く冷たい雨の中 昨日は仲間内のトーナメントIN高山ダム行って来ました!

17名参加 EL133.8m 12℃前後 今回は高山ダム常連のトレーラー2組でランチング作業でしたんで 30分もあればスタート出来ました 

当初の妄想ではタイミングを見ながらワンテン+3メインでの これから上がってくるであろう奴らを春らしいワンドや岬+αを巡っていく予定でしたが 朝のミーティングにて あの最近絶好調のZPI伊藤くんの姿が・・・ 

連日 高釣果をあげているので生半可なウェイトでは足元にも及ばないことは明確だったので やったるぞっ!!感が5割増しになりましたわ(笑)

多分この釣りするの自分だけだろうっと予想していて 皆のボートポジションより沖側をトレースしていく感じな展開なので 気持ち的には余裕もありスタート時 皆の動向を見送ってからのスタート 
 
+3でショアラインと平行に流していくもベイトの反応が薄く 魚探の映りも乏しさを感じ始めた頃 雨の強さも放流量も増しかなりな流れが発生 すると乏しさの中でも時折ベイトやフナのスクールが映って居たけど 殆どが冠水植物の中でポジションを変え出していたことに気がつき ここから ラバージグ+ビッグダディのカバー打ちに切り替えると ビッグママからの♥️ラブコール!

しかし 尽く ブレイク ばれ 枝巻かれポロリ・・・何匹ヤラカシてんだ😵 



結局は 最大2100gが入って二匹のウェイイン トータル3120gで安定の3位💦 


優勝はやっぱりかのZPI伊藤くん5560g

そして2位は3800gの永井さん 彼は先週別の高山ダムトーナメントで三匹で10kg弱のウエイトで優勝されていたらしい💦

春らしい 黒々としたカッコいいバス!
皆さん 寒い中 お疲れ様です!!
今回は コロナの関係で マスク持参で参加してもらいました!
街中に居るより安全ですけど
参加された皆さんは個々に安全策を講じてもらいました!
少しでも 明るい話を発信してかなきゃねっ!

そして 毎回大会協賛していただいてます 四日市にある
【オタイチ】様  いつも気持ちよく協力して頂いてます   高山ダムを管理されてます各漁協様 そして 素敵な仲間達 有り難う御座いました!!(^_^)v