ここ MBFでのトーナメント時のランチングは 参加者全員で一艇ずつ 協力しあってやるので 初心者の方 初めての方でも安心して参加出来るのでありがたい!!



当日の朝は冷え込みが厳しく 名古屋から高速で新城辺り迄来ると電光掲示板には-3℃(^_^;) 前日の冷たい雨の影響で濁りも入り急激な水温低下でかなり厳しい様相



色々と妄想プランはありましたが ここは やっぱり旬な釣りを展開してみたかったので ウィンドーレンジ 3/4ozスピナベ と ワンテン+3 を主軸に 大半の時間を費やして投げ倒してみましたが 全くバイトが得られず魚探でらしい反応を探す旅へ


前夜から 釣りに行ける事が嬉しくてなかなか眠れなかったワクワクさん お菓子を食べてパワーアップ!

お菓子の後 🍙おにぎりを追加で頬張ってると 直ぐにパワーダウン⤵️⤵️(笑)


その隙に 8mラインに 魚を発見! 

やっと釣りに集中!!(笑)(笑)(笑) 

レッグワーム2.5ダウンショットで狙い打ち なんとか二本を釣り上げウェイイン 



あれだけ怖がって持てなかったバスだったのにいつの間にか普通に扱えるようになってビックリ



↑こちら MBFの会長のボス!  

仕事が忙しく ランチングの上げ下ろしだけ 仕事を止めて手伝いに来てくれる神的存在!?(笑)



ランチングだけ手伝って帰ってしまったので ボスの代わりに司会進行を勤めさせていただきました(笑)


17人中 7名のウェイイン リミットメイク無し

トップウェイトでも 三本で1356g




そして 栄えあるトップ3 

モヒカンは 二本で554g 4位

ワクワクさんも特別賞のお菓子を頂きました!



そして全員の集合写真 気さくで優しい仲間達  



片付けなんかで手が離せなくっても 誰かかんか構ってくれて とーちゃん大変助かりましたわ~(^_^;)



そして片付け途中に 追い食いの焼きそばをたいらげ 車に乗った瞬間から爆睡  終始ご機嫌で楽しそうにしていたワクワクさんでした!