モヒカン の2019年度JB入鹿池は 4戦中 2度の3位入賞 で年間13位 

初戦は自分の失態からのメンタル崩壊でスーパービッグを全てバラス散々たる結果 そして準備万端 全身全霊で挑んだ三戦目は 全て出しきりでのノーバイトノーフィッシュ(^_^;)

ほぼ完璧に!?近い地形の把握 そしてデーター取り 魚探の使いこなし等 自分の出来る努力は惜しまず時間を費やし更なる向上を目指して練習を繰り返して来ましたが 限界を感じてました 

周りのトップアングラー達の デジタル化された最新の釣りを目の当たりにすると 流石に自分の釣りに導入して試してみたい!っと気持ちになり 最終戦後モーレツに仕事して(←たまたま)節約(^_^;) 

昔からの トーナメント仲間である 琵琶湖湖北で今や魚探屋としてノースウェーブと言うお店を経営している 北の先生こと 北方氏に色々と経緯を相談

出来の悪いモヒカンなもんですから余計に親身になってくれます(笑)


今のモヒカンの立ち位置で何が必要で どうしたら良いのかと話した結果 やはり ガーミンのライブスコープの導入が良いのでは?? って事で 腹をくくって お願いしました!!

↓こちらはモヒカン6号艇のフロントデッキ 


モヒカンの場合は JB入鹿池では レンタルボートのエレキ戦 そしてプライベートではジョンボートのエレキのみでの釣行なので 両者 毎回魚探を取り外して使い回すスタイル それらを考慮して試行錯誤




作業の待ち時間中 一緒に連れて行った家族に食事まで用意してもらって 大好きなうどんに舌鼓



食べ終わる頃にはセッティングもバッチリ決まり 上下二段の配置に決定 
 


↓こちらは入鹿池等で使用しているレンタルバウデッキ仕様



今までは魚探用バッテリーをエボルテックリチウムの30Aでローランス一台を稼働させていましたが 流石にライブスコープを搭載すると1日はもたないので 新たに リチビーの100Aリチウムを追加で導入




見事 コンパクトに収まりました!!





長い付き合いですが こーやって見ると お互い老けたね~(笑)(笑)(笑)





配線 整線も流石の一言 タイラップ一本取って見ても ニッパーで切っただけではなくカッターでバリ取りまでしてあり細部にまで拘った仕事ぶり!!  

元レースメカニックだったモヒカンこーゆー所も気がついちゃいますからね~(笑)

って事で シーズンオフな時期に突入しますが 練習を重ねてライブスコープを使いこなせるようにしなきゃなぁ~(^_^;) 

まぁ 魚探一つ買うにしても 色々な方法があるかと思いますが 是非 ノースウェーブでの選択肢も入れてみてください! 

困った時には必ず良きアドバイスを頂けますから(^_^)v