昨日はチビを保育園へ送り届けてから長浜でオカッパリのを楽しんで から~!!










昔は一年の大半を過ごしていた ここ琵琶湖は最北端の大浦








この地で 魚探の技術者として【ノースウェーブ】と言う店を構え 立派に生計をたて成功させている人物が居る




ノースウェーブ 代表 北方洋介 氏



モヒカンが20年ほど前の若かりし頃 トーナメントで共に戦ってきた戦友



潰れてしまったモヒカンの魚探




どーしようかと悩んでいたら 手をさしのべてくれた!!





取り敢えずボート持ってきて!って(笑)






そしたら サクサクっと あっと言う間に装着完了!!











モヒカンも 遂に 最先端のデジタル機器を手に入れました!!(^_^)v




まぁ オイラごときが講釈垂れても仕方ないので 多くを語りはしませんが 凄い!!の一言!!









取り付け後は ノースウェーブ前から出撃!



出来の悪いモヒカンに 大先生がマンツーマンレクチャー!!(笑)


大浦ウィードのアウトサイドをサクッと網羅し テンポ良くポコポコ釣りよるちっさいけど・・・(笑)


でも流石の一言!!











そして ヤマタテもすっかり忘れきってしまった漁礁も サイドスキャンで瞬時に発見!


一度漁礁の近所を通過したあと逆転再生からポイントをマーキングして おおよその形も秒殺!!





これだけの解像度があれば どの形の構造体なのかも良くわかります!









昔は バカみたいにポールを立ててやってたアンテナも今ではこれが主流だとか・・・


そして 入鹿池などのレンタルボートでの使用を考えているので エレキには振動子は付けずに ノースウェーブオリジナルステーで簡単に脱着可能!

これなら振動子を破損する確率も減りますわ!





見慣れたガラパゴス魚探の画像から 妄想力だけは人より長けていた気はしますが これからは ありのままの姿が見れる!(^_^)v

今の時代 色んな処で 魚探なんぞ手に入れる事はできるけれど ここ【ノースウェーブ】では  コレで飯を食ってる本職ですから 説明書や独学では理解できなかった事も直接生の声で聞けるし 代表自ら 琵琶湖ガイドとしても活動されて居るので心強いですよね!!

魚探でお悩みの方は 是非【ノースウェーブ】に相談してみてはいかがですか!?(^_^)v


さて! 来年からは 積極的にトーナメントにでも出場しようと企んでいます!


頑張って成績残せるようにしますので 魚探代金は出世払いでお願いします!!(笑)(笑)(笑)