無事に4日に引越しを終え
離婚届け出して1週間経ちました!








それから毎週平日の休みは朝から市役所で手続き手続き。。。








午前中で終わるけど私はとにかく書類書くのがめんどくさい。。
がんばってるのは市役所の人ですが、








離婚は結婚より体力いるって言うけど
私は逆。
むしろ結婚生活の方が苦痛だった笑い泣き








旦那へのストレスがもう限界を超えてたから。








アパートは築11年の鉄筋コンクリート
防音だからほんとに静か!
二階だての二階だけど土砂降りの雨の音も全く気にならないくらい防音がきいてます








キッチンもおしゃれ♡
トイレもお風呂も広くて 全部綺麗😍
ここにしてよかったーーおねがいおねがいおねがい








とっくに私の方は夫婦が破綻してるのに
アイツ(元)旦那に私の手料理を平然と食べられるのが毎日苦痛だったので
最後の方はまともな料理してなかった。








引越してからは、こどものためにだけに
美味しいご飯を作ってますニコニコ








こどもたちは、アイツのストレスから解放されて
のびのび生活してる








高校生は夜少し遅い時間に近所にすむ彼女と話して帰ってきたり


中学生はアイツの存在にビクビクすることも
部屋の隅っこでアイツをさけてテレビ見ることもなくなった


1番下の娘は私が暴力されんくなったから良かったって言ってる







そうとう家が険悪だったです。








アイツは一切家事しないくせに1番散らかして汚してた。
もうあの家のカビ取り草取り掃除なにもしなくていいラブ








今はこどもたちもお風呂あがりに拭いてくれたり協力してくれてますラブ








通学もみーんな便利になった。
山手だったけど下に下りてきて
ドンキもナフコもミニストップもドラモリも歩いて行けますおねがい


はぁ〜照れ
超便利ラブ








今日までに扶養手当、児童手当
修学援助、夏休みの学童
戸籍の許可を得るための裁判所の申請など終わりました









あとは、旦那の会社で入ってるがん保険と車の保険を
単独に変更しないといけない
めんどーーーーーー。。










でも今幸せです
満たされてますおねがい