なんか このごろ

仕事ない日とか
なんもする気起きなくて
俺ヤバいんちゃうか
思うねん

家族の為に働く とか
そういう目的も無く
お金稼いで
それ何に使うか 当てもなく…

(ほな くれ❣️)
とは言えない 笑笑

彼は最近 そういう事を言う

仕事仲間に言うと
彼女おれへんから ちゃうか❓
て言われるんやけど
そういう感じとも ちがうねんよな〜

わかるよ
もしかして
人生って こんなもん
ていう枠の中に おれへん❓
生きる目的が無ければならず
何もしないでいるのは悪いこと
って
思ってない❓
ワタシなんか たいして何もしないで
ゴロゴロうろうろしてる事
ようあるでグラサン

なんかさぁ
話して
意気投合ていうか
相手に分かってもらいたい自分がいて
同じく相手も そう思ってるやろな
と思うと
オレって孤独やな
て思うねん

ワタシもそうやで
ワタシの考え方は
一般の外側にあって
でも自分では 真面目に正しいと思ってるから
変えられへんし
ワタシが話す事に同調したくない人は
去っていくわ

嫁ハンと喧嘩になって
別れた原因の一つが
薬やねん
子どもを すぐ医者に連れていくから
そんな育て方してたら
弱い子になる
て言うたら
喧嘩になってな
オレ 自分絶対正しい思てるから
譲られへんし

彼は 結局 娘さんが 成人するまで一緒に暮らし
息子さんは お母さんと暮らしたらしい

そら 譲られへんわ
あんた 正しいやん
ワタシも その考えやわ

でも
世間一般では
具合悪い時は 医者に行き
薬をもらって安心する
その薬が もしかしたら毒薬かもしれんのに や。
そんな事言うたら
変人やからな

彼は時々息子に会いにいく
今は泉州にいる
関空までピーチで行くらしい

子どもを本当に大事に思っている
ええお父ちゃんや

関西出身で 私とは関西弁で話す
ちょっと楽しいひととき

こういう時間が人生には必要なんやと思うわ
ありがとう

と言って 帰って行った

せっかく来たのに 泳がないで帰った
ごめんな
と言うと
いや 泳ぐより楽しかった
と言った


人は 同調したい
認められたい
ゆえに
同じ話題を持とうとする
だから
テレビは大事なツールになる
社会洗脳なんか
簡単に出来るよな

猫ってさ
ゴロゴロしてても
ああ今日も無駄に過ごしてしまった
とか思ってないと思うねん

そんなふうに生きたいねん ワタシ
と言うと
彼は笑った

そんな事言う人 あんまりおらへん

どこにでもおるような人では
イヤやねん
ワタシは何者か
ハッキリしていたいねん

いつも最後に来る お客さん
私と同じ苗字やねんで爆笑


だれが いちにち ゴロゴロしてる って❓え❓

忙しいねん…猫も