たとえば インフルエンザ

あじょは 薬を飲まない

死にそうや…

と思うほどツラい

でも 飲まない

身体が普通でない状態になると
何とかしようとして
痛みが伴う事が 多い

キチャナイもん食べたら
腸は それを絞り出すから
痛い

頭の血管の流れが悪くなると
血圧を上げて
流そうとするから 痛い

血圧が下がっても
つまり
塩分が足りなくなっても
そうなる

たいがい
塩水で解決する

洗い流して
体液を正常な状態にしてやれば
ええんや

身体の歪みも そうや
自分で戻るチカラがある

でも
今回の(いつもやん)私みたいに
無理すると
今度は それをカバーするために
別の場所が歪んでしまう
平衡を保とうとするあまりの
苦肉の策
やなキョロキョロ

それに気づいたら
改善策を与えてやる

曲がってたもんを 元に戻す
身体の仕組みを勉強してはるのが
整体師さんや❣️

変な薬 飲まんでも
身体はちゃんと治るよ

どんな不具合にも
必ず 原因があるんやから
そこを ナントカしたら
治る

付け焼き刃では 根治しない

例えば
ガンでもや
ガン体質を改善しなければ
また 生えるんや

現在の西洋医学が
付け焼き刃医学なんや
という事が
最近 よく分かってきた

命に関わる急性期は それで助かるやろけど

やっぱり
少々の痛みは 許して
改善出来る身体を作る事に
努力したいなぁ

痛みは お知らせやからなキョロキョロ

ここまで歪んでしまった身体
(まともに走れない このごろ)
しばらく
整体に通う事にした

ちゃんと治しとかんと
また変な癖 ついてしまうわえーん