勝手にお湯はり 喋る風呂
勝手に電気が点くトイレ
自在に動く水道蛇口

家の中では快適で
まんざらでもない
爆笑爆笑爆笑

息子が居る空間

というのも居心地がいい

でも
一歩外に出ると
ほとんど やることがない

まあ

今思えば
義実家の庭で
遊べば良かったんやけど
なぜか
思いつかなかった…

義実家は 義弟夫婦が綺麗に片付けてくれていた

お骨になった おじいちゃんが
やっと ご帰宅



神戸にも
好きな場所が たくさんあるけど

ここへ帰って来て
広い庭があることに
ホッとする



帰ったら
お手紙が届いていた

文通友達のおばあちゃん
年末に 骨折して
動脈解離も起こし
入院してる

その娘さんからの お手紙で

私からの手紙を
大事に握りしめてる


大病院で 肺に溜まった水を取ってもらってます

彼女も もう90歳

娘さんは
お父様の介護と お母様のお見舞いで
大変そう…

私と同い年

制服こそ違えど
同じようにバスと電車で通学してた


大変な中
丁寧に 綺麗な字で
お手紙を書いて下さった

神戸にあった 私の居場所は
それなりに たくさんあったけど


この フィールドには かなわない


残してくれた おじいちゃんに
感謝❣️おねがい


いくつかの禁止事項は
無視してたみたいやけどムキー
火事も出さず
なんとか留守番してくれてた
ウチの宇宙人👽
洗濯物の干し方が
斬新‼️笑笑



まあ
乾けばええんや笑い泣き