岡山城のお堀にかかる橋を渡って

後楽園へ


江戸時代初期に藩主・池田綱政によって
造営された大名庭園
とても広く素敵な風景おねがい







途中にあった茶屋さんでひと休み
みたらし団子とホットコーヒーをいただきました

ピントがお団子でなく背景に・・・笑い泣き


ホットコーヒーは岡山らしく
備前焼のカップに淹れてくれますコーヒー

庭園を眺めながらいただくのは
最高のひと時ラブ

正直なところ・・・
そこまで期待していなかったんですが
本当に素敵な所でとても癒される
時間を過ごすことが出来ました


岡山へは何度か訪れていましたが
駅近のホテルに泊まるだけとか
食事するだけ・・・だったので観光したのは初めて

小雨がぱらつく生憎の天気でしたが
人もそれ程多くなくゆっくりと楽しめましたニコニコ

その後岡山駅に歩いて戻りバスで岡山空港へ
途中かなり揺れましたがアセアセ
羽田空港に無事着陸して電車で帰宅

たくさん歩きましたし
鳥取砂丘や岡山城に登ったせいか
月曜日はふくらはぎがかなりの筋肉痛でした笑い泣き


これにて今回の旅も終了
出雲そばを食べられなかったこと以外(笑)は
大きなトラブルもなく
順調に予定をこなせました

長々とおつき合い
ありがとうございましたニコニコ