松江に到着


予定よりかなり早く来れたので
軽く観光へ

駅から30分程歩いて松江城へ


さすがは現存する十二天守のうちの1つ
そして国宝!迫力ありますね~びっくり

ちなみに・・・
中に入るのに行列が出来てましたし
上に登るのは階段のようだったので
外から見て終わり

鳥取砂丘登ったり、
松江駅からここまで歩いたりで
疲労困憊だったので階段は無理でした笑い泣き

松江城をあとにして
宍道湖のほとりへ
ここであるものを待ちます

それは・・・
夕景です

宍道湖は夕景がキレイなことで有名
その夕景スポットの1つ
白潟公園へとやってきたわけです
本当はもう少し経つと
さらにキレイになると思いますが
既に1時間以上待ってましたし
スマホの充電がヤバくなったり
ホテルにチェックインしなきゃ
だったりで泣く泣く離れることに・・・
まぁそれでも十分美しい風景を
堪能することが出来ました

しかし・・・カップルが多い中
オッサン1人で夕景を待つのは
なかなかキツかったです笑い泣き

ホテルにチェックインして夕食へ・・・
だったんですがここでトラブルハッ

本当は駅構内の商業施設にある
お蕎麦屋さんで出雲そばを
食べる予定で20時まで営業していると
リサーチしていたんですが
なぜか夕方で営業終了ガーン

仕方なく駅近の居酒屋さんなどを
見て回りましたが何だか面倒になったので
セブンで買い物してホテルで晩酌笑い泣き
あとで調べてみたら冷製揚げささみは
中国地方限定販売らしいので
コレはコレでご当地グルメということで(笑)

お蕎麦が食べたかったので
ざるそばで〆笑い泣き

なんやかんやで本日はこれで終了
歩き疲れたので早めに寝ましたzzz


その4へ続きます