18日

無事鳥取県も宿泊済になりました

ホテルで朝食
自宅から持ってきた無印良品の
オペラケーキ
昼食や夕食のことを考えて
朝食はなるべく軽めに・・・

まさか地元埼玉で買ったオペラケーキも
鳥取で食べられるとは
思っていなかったことでしょう笑い泣き


ホテルをチェックアウトして
少し早めの昼食へ
やって来たのは
「すなば珈琲バードハット店 」さん

リアルに「スタバなう」ではなく
「すなばなう」をやってみたかったんです笑い泣き

で、食べたいメニューがあったんですが
お店の都合でフードメニューは
モーニングセットのみ・・・ガーン

仕方ないのでモーニングセットをオーダー


食べたかったものがなかったのは
残念でしたがとりあえずすなば珈琲さんに
行くことが目標でしたし
モーニングも美味しかったので
これで良しとしますニヤリ

お腹が膨れたあとは観光・・・ということで
タクシーで鳥取砂丘へ
鳥取砂丘に来るのは8年ぶり
・・・と、砂丘に行く前にこちらへ
8年前は気づかずスルーしていたので
今回ぜひ訪れてみたかったのですチュー

建物の中には砂の像がたくさん!
今はフランス🇫🇷がテーマの展示












細かい部分まで精巧に作られていて
想像以上にすごかったです!!

砂の美術館を見学した後は
ゴンドラに乗って砂丘へ
ゴンドラも8年前は乗らなかったので
乗ってみたかったんです

このくらいの微妙な高さが1番苦手笑い泣き

さて・・・ここまで来たからには
馬の背と呼ばれる丘を登らないと!
かなりの急斜面
しかも砂なので歩きづらい

8年前はゼーゼーハーハーいって登りましたが
今回はそこまで苦しくなかったような・・・

数年前から汗をかくため
長い時は2時間半以上
ウォーキングしているので
その効果が出ましたかねニヤリ

上からの眺めは最高キラキラ

8年前は小雨が降っていたので
今回晴天でよりキレイな風景が見れて
よかったですおねがい

さて鳥取砂丘を満喫したので
バスで鳥取駅まで戻り
特急スーパーおきで島根県に移動します

その3へ続きます