5月17日~19日

鳥取・島根に泊まる旅をしてきました

ブログで振り返ろうと思いますので

お付き合いの程よろしくお願いします


17日(金)

いつもは午後にしている透析を

午前中に変更してもらって

一旦帰宅してから夕方に出発!


羽田空港に早めに着いたので

ラウンジで焼酎で軽~く晩酌ロックグラス 

そんなこんなで搭乗飛行機


ちょっと贅沢して

ANAのプレミアムクラスに搭乗


プレミアムクラスは機内食が出ます


浅蜊時雨煮と山菜のばらちらし寿司

桜豆腐・桜花塩漬け銀餡・玉子焼き
肉団子照り焼き・チーズはんぺん

パテ・ド・カンパーニュ マスタード添え

鯖竜田揚げ レモンおろし

甘エビとバジル風味の豆サラダ

味噌汁

どれも美味しかったですおねがい

若干の遅れはあったものの

無事鳥取砂丘コナン空港に到着


「名探偵コナン」の作者、青山剛昌さんが

鳥取県出身ということで

鳥取砂丘コナン空港という愛称がついていて

空港内にはコナンくんのポスターや

人形などがありファンの方にとっては

たまらないスポットですが・・・

鳥取駅まで行くバスの出発時間まで

ギリギリなのでこれだけ写真撮るのが

限界でした笑い泣き



ちょっとドタバタしつつ

何とかバスに乗って鳥取駅まで


鳥取駅近くのホテルにチェックイン

この日は移動だけ・・・おやすみなさいzzz

その2へ続きます