軽く酔ってましたが

無事に佐賀に辿り着きました口笛


佐賀駅近くのホテルに泊まり
これで九州全県宿泊達成です!!

翌日ホテルをチェックアウトしてから
軽く佐賀城跡を見学




訪れたのは2016年以来
とても懐かしかったです

さて・・・少し時間は早いですが
ランチしに行くことに

佐賀のB級グルメである
シシリアンライスをいただきます

シシリアンライスとは
温かいご飯の上に
レタスやトマトなどの生野菜と
炒めた牛肉をトッピングして
マヨをかけたもの

2016年にいただいた時
とても美味しかったので
またいつか食べたいと思っていたのです

そんなわけで当時と同じお店で
と思っていたら日曜が定休日だと
ホテルを出発する寸前に気づきました笑い泣き

それでももしかしたら・・・と思って
念の為行ってみると

やっぱり休みでした~(笑)

急遽別のお店を探しやってきたのは
とねりこカフェさん

オーダーは勿論シシリアンライス
写真を撮り忘れましたが
ドリンク付きのセットです

たくさんの野菜に甘辛く炒められた牛肉

具とタレのしみたご飯
そしてマヨを一緒に頬張ると最高ラブ

2016年に伺ったアリユメさんも
美味しかったですが
今回のとねりこさんも
とても美味しいシシリアンライスでした!!

続きます