佐賀から電車移動してやって来たのは

吉野ヶ里公園駅

駅から徒歩15分
正直古代には特に思入れもないんですが
有名な遺跡ですし
せっかく近くまで来たので・・・
ということで訪れてみました


公園内はとても広く
散策するにはちょうどいい・・・
って昨日まで比較的暖かったのに
今日は天気もあまりよくなく
雪でも降るんじゃと思うくらいの寒さ

しかも風も冷たく
厚着の用意をしてなかったので
めちゃくちゃキツいアセアセ

大変申し訳ないのですが
遺跡は駆け足気味で見学タラー




事前情報を入手していて
見てみたかったのがコチラ
赤い蕎麦の花



蕎麦の花って白しかないのかと
思っていたんですが
赤のもあるんですね~びっくり

見頃は過ぎてしまったとのことですが
可愛らしい花に癒されましたおねがい

さてさてそんなこんなで
予定していた事は全てこなせたので
帰途につきます

博多駅経由で福岡空港へ
帰りの飛行機は時刻通り出発
九州に別れを告げます👋
無事羽田空港に着陸し
リムジンバスで地元駅まで帰りました

今回の旅
予定していた事は全てこなせましたし
友人と会って楽しく飲んだり
いつも以上に充実した旅になりましたニコニコ

宿泊していない県
残すは島根県・鳥取県と四国四県
あと数年はかかると思いますが
いつか全都道府県宿泊を達成したいですキラキラ

福岡空港の売店で購入→配送で
後日届いたお土産



賞味期限が長いものを選んだので
ゆっくり楽しんでいきますウインク

長々と今回の旅ブログ
お付き合いありがとうございました