埼玉県幸手市の権現堂堤に行ってきました

こちらは春は桜と菜の花

そして秋は彼岸花がキレイに咲くことで

県内では有名な場所です

上矢印駅にあった春の写真


前回来たのは2018年の9月

やはり今年は猛暑の影響で

開花の時期も遅くなったようです


幸手駅から徒歩で約30分

前回来た時はまだ少し暑くて
歩くのに苦労した記憶がありますが
今日は涼しかったので
気持ちよく歩けましたランニング
彼岸花ちょうど見頃でした~チュー




まさに赤い絨毯!!
本当に素晴らしい景色を
久しぶりに堪能しました

少し散策した後はお休み処で休憩
その場で焼いてくれる
お団子をいただきましたお団子
三福だんごというそうで
大福(大きな良縁で大きな福)
幸福・裕福と三つの願いが
込められているそうです

味はみたらしや辛味噌など
どれも惹かれて悩みましたが
くるみ入り味噌にしました

飲み物はこんぶ茶

モチモチのお団子に
くるみの風味が効いた香ばしい味噌
とても美味しかったですラブ

ちょっと雲が多くて
天気はイマイチでしたが
キレイな彼岸花を満喫出来ましたキラキラ