今日は都内へお出かけ

目的地は池袋にあるこちら

宮城県のアンテナショップです

開店30分前に着いちゃったので
近くにあった喫茶店で時間つぶし
エチオピア モカシダモ
フルーティーな酸味に奥からやってくる
程よい苦味・・・美味しいコーヒーでした

さて・・・開店時間になったので戻ります
アンテナショップでの買い物は後にして
まずは2Fにある「伊達の牛たん本舗」さんでランチ

ちょっと贅沢ですけどコレにしました
芯たん定食

芯たんとはタンの真ん中部分で
伊達さんオリジナルの呼び方だそうです

注文後数分で料理が到着
ちなみにご飯は少なめにしてもらいました
※おかわりは自由だそうです
分厚い芯たん!!

食べてみると柔らかくて
普通のタンより脂が多めで美味しいラブ
牛たんは添えてある辛い南蛮みそ漬けと
一緒に食べるのが好きですチュー

ちょっとお高めランチでしたが
たまの贅沢ということで
とても美味しかったです照れ

食事後は1Fで宮城グルメをいろいろ購入して
帰宅しました



ゆべしとずんだ大福以外は
日持ちするものを選んだので
ゆっくり楽しんでいきますニコニコ