23日土曜日

X(旧ツイッター)のフォロワーさん主催の

ウォーキングイベントに参加してきました


渋谷から出発して

恵比寿→麻布→日比谷→月島→佃島

そしてゴールは門前仲町

約25kmのコースとなります


途中飲食自由

もしもキツくなったら

公共交通機関に乗るのもアリという

ゆる~いイベント


とにかく楽しく歩こう!というイベントです


降水確率40~30%

かなり微妙な空模様でしたが無事開催


そんなわけで渋谷センター街入口で

皆さんと待ち合わせて9:00に出発!!


9:40頃恵比寿到着
ちなみにかなりゆっくりペースで
まわり道をしながら歩いてます

11:20頃麻布十番に到着
「TACO RiCO」さんというお店で
タコスランチ

スパイシーでとても美味しかったですチュー

再びウォーキング開始
東京タワーや
皇居を少しだけ見学

14:30頃銀座に到着
こちらのクレープが美味しいとのことで
召し上がる方もいましたが自分は我慢口笛

こちらのジャムパンも美味しいとのことで
クレープよりは軽そうだし
これはいただこうかなと思っていたら
品切れ?でお店が閉まってましたガーン

気を取り直して
築地や佃島を経由
しばし隅田川沿いを歩きつつ
17:50ゴールの門前仲町
打ち上げ会場の「和膳 一幸」さんに到着!!
すみませんちょっと疲れてしまい
料理の写真などは撮り忘れました笑い泣き

帰宅するまでの歩数も含むので
全てがウォーキングでの記録ではありませんが
1日で計3万8千歩近く歩きました
個人的な記録大幅更新!!
1人で歩くのはつらいですが
皆さんとお話しながらだったので
意外とあっという間だった感覚です

コロナ禍以降複数人で集まって
飲んだり食べたりお話するのも
本当に久しぶりだったので
とても楽しく充実した1日になりました照れ