毎日ではありませんが

たまにウォーキングしていますランニング


最近たくさん歩くと

足裏が痛むようになってきたので

ウォーキングシューズを

新調することにしました


今まで軽いものを選んでましたが

ネットで調べてみると

ある程度重さがある方が

振り子の原理で足が前に出やすくなり

歩くのが楽になるとかびっくり


そんなわけでショップの店員さんの

アドバイスも聞きつつ

少し重めものをチョイス

早速履いて歩いてみると・・・

クッション性が高いものにしたので
最初はフワフワして
違和感がありましたが
しばらくすると慣れてきました

かかとを着けると反発力で
勝手に足が上がってくれる感じがして
とても歩きやすい!!

予定よりやや出費はかさみましたが
購入してよかったです爆笑

今まで履いていた靴
改めてよく見てみたら
あちらこちらボロボロ・・・

今まで一緒にたくさん歩いてくれて
ありがとうキラキラ