「熊襲亭」さんから酔い醒ましの為
20分程散策しながら鹿児島中央駅まで

大久保利通像

シャッタースピードを遅くして
噴水の水を線にして撮影しましたが
手持ちなので少しブレましたタラー

さて・・・酔いも醒めたので
連絡バスで鹿児島空港へ
時間つぶしに飛行機見物
普段あまり動画は撮らないんですが、
スマホでこれだけキレイな映像が撮れるなんて
すごいですね~びっくり


そろそろ時間なので保安検査へ・・・と思いつつ
最後の最後までグルメ堪能口笛

空港内にあった
「揚立屋 空港スカイショップ店」さんにて
黒豚ドッグ
アメリカンドッグに見立てたさつま揚げ
黒豚のウィンナーはジューシーで旨みたっぷり!
さつま揚げも冷めてますが
さすがにとても美味しかったですキラキラ

よし!これで思い残すこともなし
飛行機に乗り込みましたニコニコ


出発・到着とも遅れましたが
大きなトラブルもなく無事に羽田空港に到着

空港からはリムジンバスで
地元駅まで帰るんですが、
次の便まで1時間以上時間があるので
空港で夕食

さすがに食べ過ぎ・飲み過ぎなので
コンビニでおにぎり1個でも・・・と思ったんですが
運悪く近くにコンビニが見当たらないショボーン

疲れているので
歩いて探すのも嫌だなぁと
目に入ったカフェに入っちゃいました笑い泣き

「丸福珈琲店 羽田空港店」さん

ミックスサンドイッチとレモンスカッシュ
確実に体重増えるなぁ・・・ガーンガーンガーン

食塩も出してくれましたが
勿論かけずにいただきました口笛

レスカを飲みつつ
ぼーっと待っていたところで
時間になったのでリムジンバスに乗車

地元駅に到着後、タクシーで家まで・・・

というわけで、
今回の旅も無事に終了~キラキラ

早速体重を計ってみると・・・
やっぱり大幅に増えてるチーンチーンチーン
とはいえ、まぁ想定内ですかねぇ

病院の看護師さん達には
旅行に行ってることはバレてますし
向こうで美味しいものを
たくさん食べましたね~と、
今回は少し大目に見てくれるでしょうてへぺろ

しかし、もうちょい頑張れば
全然問題なしの増加だったなぁ・・・
やはり焼酎・白熊、そして最後のレスカが
効いたようです笑い泣き

何はともあれ、
今回の旅も無事に終了
宿泊した県に滋賀と鹿児島が加わり
2点追加!!
後は隣接してる県ばかりだから、
2泊で行けば移動は楽ですねチョキ
・・・とは言っても、
しばらく旅はおあずけ
今年はもう無しだと思います

またいつかはこんなこだわり旅を
したいと思いますニヤリ


今回の旅ブログも
長々とお付き合い、ありがとうございましたニコニコ