お立ち寄りくださって
ありがとうございます♪





先週末

オートキャンプの友だちから

三瓶温泉巡りに誘っていただいて

島根県の三瓶山の麓まで

足を延ばしました♪








今回は

四緑木星 祐気取りの旅✨





三瓶山の周りには

源泉掛け流し加温無し

リーズナブルなお値段で入れる温泉が

たくさんあるんですね💡




三瓶温泉が大好きだという

お友達のコーディネートで

素敵なRVパークや

源泉掛け流しの温泉を案内していただきました








最初に教えていただいたのは

小屋原温泉♨️

熊谷旅館


家族風呂の大きさの貸切のお風呂が3つ

50分 一人600円


夫婦二人だと

1200円! 

リーズナブルな家族風呂でした


34℃位なので

温めです


源泉を舐めてみたら

甘かった!



友達からいただいた写真です

























翌日は

三瓶温泉の湯元に一番近い

という


蕎麦カフェ湯元♨️へ







こちらの温泉も

加温無しの温めでした


源泉を舐めてみたら

少し酸味がありましたよ


お風呂の後に

十割そばでお昼ご飯♡



















友達たちは

三瓶温泉♨️独特の

加温なしの源泉巡りを楽しみながら


千原温泉♨️では

湯治5時間コースも

楽しんだりしていた様ですよ😺













私たちは

この後

三瓶縄文の森ミュージアムへ♪








3600年前

三瓶山の大噴火で出来たという

小豆原埋没林を見に行ってきました





その施設は 平屋で

通りからは

あまりにも目立たなく

あやうく通り過ぎるところでした





中に入ってみると

まずは資料館


















そして

別棟に

その遺跡⁈はありました




地下へと降りる

回り階段が。。。




水田の中に

一本の杉が発見されて


それがキッカケになって

1998年から

調査が進められ

その場所を発掘して

造られた資料館…



1998年

まだ

近年の事ですね





小さな

施設でしたが

とても感動しました♡





















二泊三日

利用させていただいた

RVパークは

知る人ぞ知るという場所だそうです

お友達が教えてくれました


ドッグランもありました🐶


















埋没林の展示施設は こちらです♡













三瓶山の魅力を発見♡

大好きになりました












全てのご縁に

愛と光と感謝を込めて💖