お立ち寄りくださって
ありがとうございます🎐






今年のお盆休みは

台風7号が

紀伊半島に上陸するとの予報が

出ていたため



出かける日の吉方を見て

北 三碧木星の方位へと出発





大山にある

ガンバリウス🍻から始まった

4泊5日の旅の最終泊は

山口県上関町にある

鳩子の湯♨️に入ってから

道の駅に移動して車中泊することに

なりました











下関海峡館の周囲にある公園で

早朝の散歩を楽しんでから

唐戸市場で朝食







お土産に

義母が大好きな

豆子郎の涼し外郎を買うために

山口市内を経由して




上関町へ。。






紀伊半島から兵庫を抜けて

通り過ぎてゆく台風

鳥取での甚大な被害がニュースに流れ



天気予報と睨めっこしながらの

移動になりました





鳩子の湯♨️から

道の駅に移動して

散歩🐕🐾👣




町内のお祭りをしていました









翌朝

目が覚めると。。













上関の道の駅の前は

ヨットハーバーでした











朝夕の愛犬🐶の散歩は

地元を知る為の絶好の機会に

なっています










7時前

雑魚天をあげる匂いが。。🐟♪






こちらで

揚げたてのじゃこ天を

数種類買ってお土産に♡













その後

島の突端まで行ってみよう

ということに。。






上関町は
原発の推進派と反対派で
度々ニュースで見聞きする町です










初めて訪ねたのですが
原発と言うイメージとはかけ離れた
綺麗な海と空

この大自然は
未来のこどもたちに
大切に残しておいてあげたいなぁ
感動を覚える景色でした













そして

周防大島へ。。








山口県の県道は

ガードレールがオレンジ色

なんですよね














雲の形が

イルカと女神✨

















綺麗な景色に

心洗われた

上関

周防大島

ドライブになりました















周防大島には

キャンプ場と

RVパークもありましたよ





















次回はゆっくり

滞在してみたいなぁ









このあと

一路帰宅の途に着きました












全てのご縁に

愛と光と感謝を込めて✨