お立ち寄り下さって
ありがとうございます🎐









またまたとれた三連休








久しぶりに

大山のビアホフガンバリウスへ







クラフトビールと

地元の旬のお野菜や果物

食材を使った料理が美味しいお店です





いつもより

ボリュームがあるような

野菜サラダ






オオマサリという地酒で茹でた

落花生






大山どり





クラフトビール

飲み放題の時期は

とても人が多いのですが

今回は 空いていました


いつも

予約して訪ねます














まだ

リチウムバッテリーを

搭載していない520


エアコンなどの電源確保に

不安を抱えながらの出発でした




さすが

大山

夜は涼しくて

エアコンなしで

寝られました





翌日は

地表から立ち上がる蒸気


雲になるのね☁️✨






この後

検索して訪ねた

秘湯


般若寺♨️へ






完全予約制とのことで

1時間

1人あたり1100円


電話してみると

ちょうど空いていました✨













川沿いの岩風呂で

川が増水すると

天井近くまで水嵩が増すそうです





ずっと存続してほしい

温泉だなぁ。。。




湯船な浸かりスマホで📸











自然の豊かなところは

木陰にいると

心地よい風が涼しくて

とても気持ち良いです







コンクリートや

アスファルトで大地を覆ったり

除草剤を使えば

草刈りなどの手間は

省けるけれど…






改めて

考えさせられました














蒜山にある

隈研吾さんのモニュメント


光と風と緑がテーマと聴きました












つづく