お立ち寄りくださって
ありがとうございます🎐








酷暑が続いたかと思うと

不安定な天気が続いたり

体調管理が

大切な時期ですね🎐












7/7に

6月から7月へと

月盤が切り替わりました





(この時期になると

真備の水害を

思い出します


ちょうど

月盤が変わる日に起こりました)










そして


7/9

から

7/10

にかけては


『日盤』が切り替わりました









8月にむけて

まだまだ陽射しは強まり

暑さも厳しくなります








そんな中で

大地は

秋に向けての準備が

始まりました














月盤の切り替え


季節の節目



大きな移り変わりのこのタイミングは

『恵方参り』に

適していると言われています





今年の恵方は

北30度

その内

西寄り10度の中にある

神社仏閣

気の良いところ








そこで

520ごじまるくんと

初の遠乗り

恵方参りへ出かける事にしました






ナビもオーディオも

まだ

つけていないので

ナビはGoogle




オーディオは

ポータブルのBoseを

Bluetoothで繋いで🎶







なんとかなるものです^ ^












今年の節分の直後に訪ねた

大山町にある

『名和神社』⛩で

お参りしました




























鳥取県の海沿いの町





せっかくなので

お昼には 海鮮丼






夕方いくらか涼しくなってから

海辺で

愛犬の散歩をしてから



帰路につくことに















帰りは

下湯原温泉で

ひと休み♨️






写真はないのですけど💦


湯原には

ダムの近くに

RVパークが新しくできた

との事でした





アウトドアブームですね







今度立ち寄ってみたいと

思います♪



































全てのご縁に

感謝を込めて🌿✨