お立ち寄りくださって
ありがとうございます💖







去年の3月から始まった

終の住処づくり




ようやく

エントランスと

カーポートができあがりました




ただいま

倉庫&サロン⁈事務所⁈

友人たちに手伝ってもらいながらDIY

つくってもらっているところです






昨年の暮れに植えた

シンボルツリー

常緑ヤマボウシが可愛い花を

つけてくれました^ ^


















その傍らで

南の庭づくり






去年は

雑草に悩まされていましたが

今年は…






この通り😊






明後日くらいに

届く予定の

ヒメイワダレソウを植えるために

土づくりをしているところです♪







学生時代を思い出すと

校庭には草はなかった💡





神社の境内にも草は無い💡




共通しているのは⁈

と思い出して



トンボ❗️


竹ぼうき❗️❗️





レーキで

毎日慣らしていたら

草は生えにくくなるんじゃ無いかと

閃きました❣️






去年

引っ越してきて直ぐ

町内会の草刈りの際に買った

伸縮性のレーキを

取り出してきました







去年の母の日に

娘夫婦にもらったミニ薔薇が

シュートを出して

こんなに大きく😵




つるバラの仕立て方もわからないため

誘引に戸惑っております💦











何はともあれ

土づくり❣️




今日は

石灰と培養土を混ぜ込む予定です♪




















みんなでBBQ

イメージしながら

コツコツがんばっております😊
















去年から始めた

北の庭は

良い雰囲気に

なりつつあります。。。^ ^