お立ち寄りくださって
ありがとうございます






今回のブログでは
フォローさせていただいている
菊水千鳳さんのブログを
ご紹介させていただくことにしました









今年は
九星気学的に鑑たときに
七赤金星が中宮に座する年です



中宮とは
五黄土星の星と
重なっている形です








悦びを分かち合う
そんな意味を持っている
七赤金星は
中宮に居て
八方塞がりになっています













七赤金星には
秋の実り…
悦びのほかに
成果
経済
金融などの意味もあるのですが





星の作用は
吉として
また
凶としても
働きます










人ならではの欲望や智恵

それらは
五黄土星が表していますが




七赤金星の悦びと
五黄土星の欲望とが
中宮で重なって
八方塞がりになっているのです








その重なりが
意味する事…





人の欲望が行きすぎた時
凶と表現される作用として現れる

星の重なりは
そんな意味合いを表しています









病気
事故
などなど
さまざまなトラブルが
起こると言われ




それらの
トラブルは
気づきと癒しのために現れる
宇宙からのメッセージ…







そんな考え方
信じられますか?













私事で恐縮ですが

筆者は
思春期の頃から

心理学に関心を持つようになり

心理カウンセリングから始まって
誕生数秘術
九星気学


今では
レイキヒーリングにご縁するようになった
人生の流れのなかで

次第にそのような考え方を
受け入れられるように
なってきました










(備中五重塔のある吉備路の夕陽です)











なんども書いていますが
五黄土星は

(五黄土星の人を指しているのでは
ありませんので悪しからず)

人の欲を表しています






欲望の一方で

責任感

知恵


霊感

などの意味を持っています












この地球を選んで生まれてきた
私たち

表裏一体の欲と愛

そのカオスの中に
宇宙の真理を見つけていくのが
魂の宿題なのかも
知れないなぁ
なんて
考えたりしています




















私たちが出来ること…




知識や知恵を 
知慧に変えて



真の愛とは何なのかを
学ぶ時なのかも
知れません












今回
世界中が直面している
新型コロナ肺炎の感染拡大






菊水千鳳さんが
書かれているブログを
読ませていただいて
宇宙意識について
改めて
考えさせられました









ご縁に感謝を込めて
シェアさせていただきます