久しぶりの投稿です
お立ち寄りくださって
ありがとうございます






勤労感謝の日から三日間
徳島からフェリーで移動して
和歌山の旅を楽しんでいます





今朝の散歩🐾は
道の駅紀州万葉の里に
駐車して
紀ノ川沿いを
の〜んびり歩きました







お天気に恵まれた
万葉の里は
広々として
周りの山々は雄大で
と〜っても気持ちの良いところ




紀ノ川沿いの堤防を
散歩や
サイクリングしている方々が
沢山いらっしゃいました






しばし散歩を楽しんだ後は
高野山へ






見頃を少し過ぎたかな…
それでも
色づいた樹々は
綺麗でした












中学の頃に
歴史で習った
高野山といえば
空海
金剛峯寺



車は
市役所の駐車場に
停めさせていただいて
街中をテクテク…
行って参りました^ ^










茅葺きの大屋根が
印象的










来た道とは違う道を通って
帰ってみようと
裏道に入り
駐車場へ戻る途中
高野山大学の前の交差点
紅葉が鮮やかでした











明日は
田辺市に移動予定

高野山から371号を通り
高野龍神スカイラインを抜けて…


高野龍神スカイライン↓






見晴らしの良い
お土産やさんを発見して
ひと休み



昨夜10:00に家を出てから
早朝5時半のフェリーに
間に合うように移動したため
まとめて睡眠を取れてなかった
(・・;)









カーブの多い山道なので
明るいうちに移動しないとね



という事で
少し昼寝をしたあとに
龍神温泉へ





紅葉と夕陽が
とっても綺麗でした…









道の駅に立ち寄ってみると
そこには
ごまさんスカイタワーなるものが…



一人300円
有料でしたが
標高の高いところにあるスカイタワー
夕陽が見事でした


朝陽も素晴らしいだろうな…



道の駅 ごまさんスカイタワー↓