お立ち寄りくださって
ありがとうございます








先日
しまなみ海道を渡りながら
平山郁夫美術館のある
瀬戸田へ立ち寄ることになりました




居酒屋さんで食事の後
駐車場を
お借りして一泊




早朝の散歩🐾は
耕三寺の前を通り
しまなみ商店街を抜けて
向上寺まで
足を伸ばすことに…








西の東照宮と称される
耕三寺


山深い東照宮と
趣はかなり異なりますが
色鮮やかなお寺さんですね






石碑に書いてあった言葉に
感銘を受けました











少し行くと
商店街が…

帰りに
この商店街の中にある
お肉屋さんで
揚げたてのコロッケを買って
朝ごはん頂きました♪





商店街から
脇道に入ると
向上寺への石段へと
続いて行きました




もう一息で向上寺
展望台で ひと休み♪




向上寺の向こうに
街並みと瀬戸の海が…


向上寺の屋根瓦の色合いが
平山郁夫画伯の
敦煌シリーズの色合いに
重なるような気がしました











私たち
向上寺の裏手から
登ったようで
帰り道で正門に出会うことに
なりました
(^◇^;)










向上寺の全景は
上手く写す事ができず
アップできませんが(・・;)



気持ちの良い
早朝のお散歩になりました




ノーブルに戻って
朝ごはんを食べてから


いよいよ
平山郁夫美術館へ…♡










平山画伯が
画材に用いる
ラピスラズリの青に
心洗われたひとときでした










追伸♡

前回のブログでは
旅の日記は
別のブログで…云々
書いたのですが

タイトルの変更などが
ままならず(・・;)

なので

このブログで
旅の記事

別のブログで
開運や自己啓発の記事を
書いていこうと思います






ご縁がありましたら
そちらでも
お会いできたら
嬉しいです♡